Doorkeeper

静大情報LT大会 -2015年12月-

2015-12-16(水)15:00 - 18:00 JST

情25教室 (浜松キャンパス)

詳細

LT大会について

内容

静岡大学情報学部の学生を中心に自身の持つ面白い話やギークな話をゆるゆると語るLT(ライトニング・トーク)大会です。
情報学部以外、学外の一般の方の参加・発表もOK。

日程と会場

日程:12月16日(水) 15:00〜18:00
会場:情25教室(浜松キャンパス)
途中参加、途中退出OK。

LT発表

発表者募集中です。
基本的にゆるい発表会です。学年/学科/プログラムに関係なく、自分の好きなことをゆるゆると短い時間で発表しましょう。
情報学部に関係がなくても、普段自分が考えていることや面白かった経験、努力したことなどジャンルはなんでもOKです!

発表内容について

発表してみたいけど内容に困っている人は、テーマに沿った発表を考えてみてください。
テーマに沿った発表は必須ではありませんので、参考程度にどうぞ。
発表の一部にテーマの要素を入れるのもOKです。

今回のテーマは
俺俺流行語大賞

発表形式について

プロジェクターとスクリーンの用意がありますので、スライドによる発表が可能です。
トーク、詩、レジュメ、歌など形式は問いません。
動画をひたすら流すようなユニークな発表も歓迎します。

発表時間について

5分は短い!!という人のために希望者には10分枠を用意します。参加登録時に選択してもらいますが、その他お困りでしたら運営までご相談ください。
※日程の都合上、参加者登録全員の発表時間を確保できないことをご了承願います。もし超過した場合は、先着順でタイムテーブルを組ませていただきます。ただし、当日の時間の余り具合によっては飛び入り枠を設けますので、当日に再度アナウンス致します。

参加者登録について

発表者の方へ

Doorkeeperへの参加登録の上、「LTする!」にチェックを入れてください。
Doorkeeperへの参加登録を避けたい方は、Twitter(@shizuniLT)またはEメール(shizunilt@gmail.com)までご連絡ください。
また、当日はUSTREAMによる映像配信を行いますので、配信のOK/NGについて回答していただきます。

聴講者の方へ

登録なしで会場に来ていただいて全く問題ありません。
集客にご協力頂ける方はできるだけDoorkeeperへのご登録をお願いします。

タイムテーブル

当日発表します。時間調整の要望は随時受け付けます。
発表のタイトルが決定したら、@shizuniLT または shizunilt@gmail.com までご連絡ください。

1つの発表は、5分発表の場合、発表が5分(発表者が任意のタイミングで終了)、質疑が2分、交代が1分のような時間配分になります。

挨拶
第1部 15:00-

タイトル 名前 備考
「バブみ」から読みとく現代社会 れぎさん
未定 Godziiさん 10分枠
痛エディタを求めて三千里 ふろれびうむさん
1.44MBで分かる「JDのBBA化現象に対する主観評価を用いた分析」 あべっぴーさん 10分枠

休憩 10分程度

第2部

タイトル 名前 備考
未定 野球豚さん
野菜ジュースはお好きですか まきまきさん
ローカルな喫茶店のすゝめ すねおさん 10分枠

17:50おわりに
18:00撤収

ソーシャルメディアで情報を受け取りたい人へ

Twitter情報発信用アカウント

@shizuniLT
ぜひフォローをお願いします!

Twitterハッシュタグ

(#静大情報LT)

Facebookページ

静大情報学部 L T 大会&勉強会

USTREAM配信

http://www.ustream.tv/channel/shiztex

前回(8月)の様子

告知ページ

Doorkeeper

録画ビデオ

Youtube

Twitter実況

Togetter

その他

新入生、編入生へ

情報学部の学生の雰囲気や取り組みを知るきっかけになると思います。
一人でも何人でも躊躇わずにいらしてください!
もちろん、発表も歓迎です!
みんな初心者なので怖がらなくても大丈夫!

運営メンバー

静大情報LT大会では運営メンバーを募集しています。一緒にLT大会を企画、運営、準備していただける方は@shizuniLTまでご連絡ください。

協賛コミュニティ

この勉強会は以下の静岡大学情報学部のコミュニティの協力の上成り立っています。

ガバナンス研究会

Web: http://www.goverken.info/wiki
Twitter: @govken
Facebook: https://www.facebook.com/goverken

Shiztex

Web http://shiztex.com/
Google+コミュニティ https://plus.google.com/u/0/communities/112153060056010608391

コミュニティについて

静大情報学部LT大会&勉強会

静大情報学部LT大会&勉強会

静大情報LTのイベントコミュニティです。 静岡大学の関係者有志による非公式団体です。「静大情報」の名前は事務の了承を得て借用しています。くれぐれも大学側に問い合わせを行わないようにご注意ください。

メンバーになる